ここはQ&Aページです。さらに分からないことがあったら幹事長にメールや!

初心者なんですけど…

初心者?よし、来よう(笑)! 安心してください!友羽会では初心者と経験者の隔たりは全くありません。経験者の子が初心者の子に1からバドミントンを教えます。友羽会はいつも初心者と経験者が一緒に楽しく試合をしていますよ(^O^)/ 初心者の子もぜひぜひ来てみてください!!

ラケットを持っていないのですが…

ラケットを持っていない方も安心してください!ラケットは十分量貸しだせるので、練習に来る時は運動着と体育館用のシューズ(高校の体育で使っていたようなもの)を持ってきてください。ラケットを買うイベント(通称ラケットツアー)を6月ごろには開くので、持っていなくても大丈夫ですよ!

練習って何をやるの?

練習は基本的に基礎打ちからの試合を行います。基礎打ちとかルールとかわかんね、って人も経験者の先輩が一から教えてくれるので安心してください!

自主練って?

自主練はキャプテンが開く練習です。毎週木曜16:20~19:00に、新宿スポーツセンターで行われます。その都度体育館代やシャトル代を払う必要があり、練習内容は本練と同じですが、バドミントンに熱い人ばかりなので濃い内容になる練習です!

練習に参加できなくて…

授業が被って練習に参加出来ない人もいますが、個人的に人を誘って打つ人も沢山いるので大丈夫です!また、イベントが沢山あるので、そこでみんなと仲良くなれます!     
1年生の頃は練習に参加できなくても、後期や2年生になると練習に参加できるようになるかもしれません。なので、長い目で見てサークルを選ぶことをおすすめします。

くっそ強い人っているの?

女ダブ個人戦全中1位、インハイ出場経験者、各県のシングルス・ダブルス一位、ジュニアオリンピック出場者とか中には陸上日本1位の人とか(笑)地理の点数が全国1位の人とか(笑)いろいろ凄い人がいます!強い人には事欠きません!

飲まされませんか?

飲まされることはないから安心してください!友羽会は飲み会での飲みの強制をしないです。飲み会の参加は自由ですが、ただおしゃべりをするだけでなく、飲み会ならではの楽しみ方がたくさんあるのでぜひ来てみてください!!

コール飲み・まったり飲みって?

「はい学生注目!」から始まるコール飲み。この飲みは言葉では説明しにくいから、ぜひアフターに来てみてください!最初は「えっ?」って思うかもしれませんが、慣れると本当に楽しい飲みです。一方でまったりのみは自主練のアフターでよく行われる飲み会です。その名の通り、コール飲みとは反対にまったりまったり会話を楽しみながら飲みます。コール飲み・まったり飲み両方楽しめるのが友羽会の特徴です!

友羽会に入りたいんだけど…

前期会費を会計係に支払ってくれれば無事入会完了です。
inserted by FC2 system